Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
夏の体の冷えにご注意ください
0

    連日の猛暑、皆さん体調はいかがですか?

    私は夏が苦手なので8月はとても憂鬱な季節です。

    若い頃は大好きな季節だったんですが今ではクーラー

    のある部屋にこもっています…(汗)

     

    最近お客様で夏風邪の症状がでている方がいらっしゃいます。

    ただでさえ体力を消耗する時期なのに風邪をひいてしまうと

    とても辛いですよね。お話を伺うとクーラーによる冷えと、室内外の

    温度差が原因のようです。

    暑がりの私は昨日からクーラーを朝までつけっぱなしで寝るようになりました。

    ただ起きたときなんとなくだるいのと、体が冷えているのを感じます。

    クーラーをつけて寝る際は、薄手の長袖のナイトウエアを着て

    おやすみになることをお勧めします。半袖ですと手先、足先が布団をちゃんと

    かけていない場合には、冷えてしまって体に負担がかかります。

    また暑いので入浴はシャワーのみで済まされる方も多いと思います。

    週に何1、2回は湯船に浸かることをお勧めします。冷房で冷えた体には効果がありますよ。

    最後にお腹の冷えにもご注意ください。この季節は冷たいもの過剰摂取により

    内臓を冷やしてしまいがちです。冷たいものの摂り過ぎでお腹をこわすと

    体力が低下して夏バテの原因にもなります。

    いろいろお話しましたが意外に夏は体を冷やしがちです。体の冷えは体調不良の

    大きな要因になります。冷え対策をしっかりして、暑い夏を乗り切ってくださいね。

     

    店長(^O^)

     

     

    posted by: 癒しの森 整体院 | - | 02:16 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    店長さんも気をつけてくださいね。
    | ひろし | 2015/08/05 3:54 AM |
    返信大変遅くなり申し訳ございません。
    いつもお気遣いありがとうございます。
    気温の変化が激しい時期です。どうぞお体
    ご慈愛ください。
    | ひろし様へ | 2015/09/29 12:33 AM |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.iyashi-no-mori.com/trackback/264
    トラックバック